クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック51 みんなで食べよう!いもち かぼち 感想

日曜日の朝、荒岩家にて

 

何かを思い出したように突然布団から飛び起きた一味


f:id:calling0307:20220416053744j:image

(出典:うえやまとち先生のクッキングパパ5巻クック51より画像引用させていただきました)

今日は朝からアパート住民によるドブ掃除があった事を忘れていたようだ

 

 

急いで準備をして外に出る一味、外ではすでにアパートの老夫婦が草刈りを始めていた


f:id:calling0307:20220416053752j:image

ドブ掃除などの力仕事は一味の役目だ


f:id:calling0307:20220416053829j:image

続々とアパート住民が掃除にやってくるも若い学生はアパート掃除を手伝う事なくバイクで出掛けてしまった...


f:id:calling0307:20220416053800j:image

 

その後、住民全員の協力でアパートの回りもすっきりと掃除されて一味は住民たちに振る舞うためのオヤツの準備をはじめた

 

 

一味が作ったのはイモとカボチャを使ったオヤツ【いもち かぼち】


f:id:calling0307:20220416053810j:image

レシピはクッキングパパ5巻クック51を参照ください

 

肉体労働の後という事もあり皆、美味しそうに食べる

 

 

そして、皆でオヤツを食べているとバイクで出掛けた学生も戻ってきた

 

アパート住民は学生が掃除を手伝なかった事に文句を言おうとしたが老夫婦が優しく声をかけ学生もオヤツ会に参加する事になった


f:id:calling0307:20220416053820j:image

 

老夫婦の優しさに触れた学生さん、次は手伝ってもらえると良いですね

 

 

電子書籍ならクッキングパパ全巻がすぐ読めます⬇️

イーブックジャパン