クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック438香り豊かなセリご飯 感想

今日は荒岩家みんなで庭に生えているセリを摘んでいる

 

 

現在妊娠中の夢子ちゃんがセリやシソなどの野草が大好きという話しを聞いていた一味はセリ料理を作るため田中夫妻の家へと向かった

 

夢子ちゃんの大きなお腹に興味深々のみゆき、小さい子は初めて見るモノになんにでも興味をもつものである

 

 

一方、一味もセリを使った料理を着々と作っていた

 

 

出来上がったのは春の香りいっぱいセリご飯&セリの卵とじだ!


f:id:calling0307:20221113175218j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック438より画像引用させていただきました)

レシピはクック438を参照ください

 

すっかり田中と仲良くなったみゆきは今晩は田中夫妻の家に泊まると言い出したのである

 

 

はじめはウキウキ気分のみゆきだったが、やはり夜遅くに家族が恋しくなりぐずりだした

 

結局荒岩家にみゆきを送り届ける事になってしまった田中、みゆきは虹子を見るなり飛び付いて泣き出してしまった

 

 

やっぱり本当の家族が一番良いだと感慨深くなってしまったのである