クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック149 とびっきりのうまさ!もやしの味噌汁 感想

本日、日曜日は誠のサッカーチームの練習試合です

 

子供たちは前回の一味の祝勝会焼き肉が忘れられず今回も試合に勝ったら焼き肉パーティーをしてもらえるようリクエストした

 

 

試合は誠たちのチームが1点差で負けている

 

みつぐ君はもやし屋の秋山通君にパスを回したがシュートは空振り試合は負けてしまった


f:id:calling0307:20220518170523j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック149より画像一部引用させていただきました)

 

みつぐ君はもやしばかり食べているからシュートを失敗したと通君を攻め立ててしまう

 

 

もやしをバカにされて怒った通君は自宅のもやし工場に皆を連れてきた


f:id:calling0307:20220518170647j:image

本来もやしはリーズナブルで栄養価も高くすごい生命力を持っているのだ


f:id:calling0307:20220518170535j:image

 

一味がもやしを使って作ったのは味噌汁だ


f:id:calling0307:20220518170702j:image

 

レシピはクック149を参照ください

 

もやしの美味しさにみつぐ君と通君も仲直りして次の試合に向け気合いをたぎらせるのだった


f:id:calling0307:20220518170710j:image

 

 

 

マンガ無料立ち読み