クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック278 カンパンを作ろう! 感想

台風シーズン到来である

 

博多も今夜、夜から暴風域に入るという事で社員たちは皆、早々と帰る事になった

 

 

一方で荒岩家では台風が来るというのに誠に宿題を写させてもらうためにみつぐ君がやってきた


f:id:calling0307:20220729162725j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック278より画像一部引用させていただきました)

 

迷惑極まりない唇お化けである

 

 

 

台風が博多近辺を通ると街は停電し暗闇に包まれてしまう

 


f:id:calling0307:20220729162732j:image

 

電気が使えないため食べ物も作れない荒岩家ではこんな時のために一味が事前に非常食を作っていた

 

 

手作りカンパンである


f:id:calling0307:20220729162740j:image

レシピはクック278を参照ください

 

 

停電してもロウソクの灯りをたよりにちゃっかり宿題を写すみつぐ君でした

 


f:id:calling0307:20220729162747j:image

 

翌朝、台風も通りすぎまた暑い日差しが戻ってきた

 

 

しかし何故か昨日は台風の影響で早めに退社したはずの田中が社内で裸で眠っていた

 


f:id:calling0307:20220729162813j:image

 

救いがたき男である

 

 

 

クッキングパパ[本/雑誌] 136 【限定版】 ランチボックス 特製小冊子付き (講談社キャラクターズA) (コミックス) / うえやまとち/著