クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック292心もポカポカ梅が枝もち

クッキングパパも新しい年を迎えました

 

 

正月中、田中は実家に帰り食っちゃ寝食っちゃ寝三昧

 


f:id:calling0307:20220816195834j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック292より画像一部引用させていただきました)

 

今年は田中家の三男である三郎が高校受験であるため母親も正月気分ではなく気が気ではない様子だ

 

 

 

しかし、さすがに田中の弟だけありいい加減な性格はそっくりなようだ


f:id:calling0307:20220816195841j:image

 

 

今年は受験の合格を祈願して大宰府に初詣に行く予定だったが階段でつまづき足をくじいてしまった三郎

 

 

そんな三郎を心配する様子もなく荒岩家におせち料理を食べに行く田中であった


f:id:calling0307:20220816195850j:image

 

三郎が大宰府初詣に行き梅が枝もちを食べる事を楽しみにしていたという話しをすると一味は梅が枝もちの作り方を記した紙を田中に手渡した

 

 

なんだかんだ弟思いの田中は三郎のために手作りの梅が枝もちを作りはじめた

 


f:id:calling0307:20220816195859j:image

 

 

弟の二郎や父親も手伝い出来上がったのが荒岩流梅が枝もちだ

 


f:id:calling0307:20220816195908j:image

 

これで弟も勉強に専念できると思ったのもつかの間、三人はそのままパチスロに行ってしまった

 


f:id:calling0307:20220816195916j:image

 

やはり田中家の血筋は争えない

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!