クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック330おばあちゃんのクリ.イモ.トリ煮 感想

夢子は本日、故郷の鹿児島にきています

 

 

久しぶりにおばあちゃんの家を訪ねた夢子

 

 

親戚一同も集まっており、夢子は大人気


f:id:calling0307:20220830173117j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック330より画像一部引用させていただきました)

 

久しぶりの親戚一同団らんに話しにも花がさきます

 

 

今日、夢子が鹿児島にきたのは他でもなくおばあちゃんに用事があったからである

 

 

 

前回、田中の一番美味しい料理をごちそうになった夢子は自身も今まで食べた料理で一番美味しい物を考えた結果おばあちゃんの作った料理であると知り、今日はおばあちゃんに料理を習いに来たのだ

 


f:id:calling0307:20220830173126j:image

 

夢子が習う料理はイモ、クリ、トリを使った煮物だ

 

 

レシピはクック330を参照ください

 


f:id:calling0307:20220830173136j:image

翌日、博多に帰ってきた夢子はさっそく田中を招いて昨晩の料理をふるまった

 

 

田中のこの顔が全てを物語るのでありました


f:id:calling0307:20220830173143j:image

 

クッキングパパ[本/雑誌] 136 【限定版】 ランチボックス 特製小冊子付き (講談社キャラクターズA) (コミックス) / うえやまとち/著