クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック359できたてがうまい!オニオンゼリー&コーヒーゼリー 感想

荒岩家にて

 

 

明日は虹子の勤務するニチフク社でパーティーがあり一味と虹子が出席するため誠とみゆきはお留守番だ

 

二人での留守番を心配する一味だが思っている以上に誠は大人なのだ


f:id:calling0307:20220922110935j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック359より画像一部引用させていただきました)

誠の成長ぶりに安心してパーティーに出掛ける一味と虹子


f:id:calling0307:20220922110942j:image

 

誠はみゆきと二人での留守番中、みつぐ君が現れてしまった

 


f:id:calling0307:20220922110952j:image

みつぐ君は今日も絶好調、というより自分本位だ

 

 

誠は留守番中にみつぐくんとみゆきのためにある料理を作っていた

 

タマネギをゼラチンで固めたオニオンゼリーだ

 


f:id:calling0307:20220922110958j:image

タマネギが苦手なみつぐくんだったがじっくりと煮込んだためタマネギ独特の臭みもなくなり美味しいデザートに大変身

 

 

そしてパーティーから帰ってきた一味と虹子にはちょっぴり大人のコーヒーゼリー


f:id:calling0307:20220922111007j:image

 

誠の急成長に虹子も大喜びだった

 


f:id:calling0307:20220922111014j:image

うむむ、、