クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック447初夏のさわやか青梅クッキング 感想

本日はみゆきと二人で一味の実家に来ている虹子さん

 

二週間ほど前に虹子が勤めるニチフク新聞社のコラムページにおばあちゃんの知恵と題して一味の母、カツ代が料理のレシピを紹介するため新聞に顔出ししていたのだ


f:id:calling0307:20221127124333j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック447より画像引用させていただきました)

 

虹子はコラムに掲載してくれたお礼に一味の実家へとやってきたのだ

 

 

しばらくするとカツ代の家に一本の電話が鳴った

 

相手はカツ代の女学院時代の大親友だった

 

 

卒業以来40年近く疎遠になっていた親友だが、たまたま新聞のコラムを見てカツ代に連絡してきたのだった

 

40年ぶりの感動の再会を果たしたカツ代とセッちゃん

 

再会を祝してカツ代が作った料理は青梅を使ったレシピだ

 

 

童心にかえりはしゃぐカツ代とセッちゃん


f:id:calling0307:20221127124346j:image

 

二人の絆は昔と変わらずしっかりと結ばれていたのだった