クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック272 夏の夜のとうがんスープ 感想

誠たちが通う小学校での出来事

 

 

明日は7月7の七夕のため誠の家の庭で七夕会をする事が決まった

 

 

女子組はたんざくや飾り物持参、男子組は竹を用意する事になった

 

 

勝手に他人の竹やぶに入っていくみつぐと誠

 


f:id:calling0307:20220726134512j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック272より画像一部引用させていただきました)

地主に見つかってしまった

 

 

よく見ると地主のじいさんは一味が主催する老人料理教室のじいさんだった

 

 

じいさんは竹を持って行っても良いが交換条件として自分も七夕会に参加させろと言い出した

 

 

しぶしぶ了解してしまう誠とみつぐであった

 

 

そしてやってきたじいさんは望遠鏡を携えていた


f:id:calling0307:20220726134525j:image

 

じいさんは子どもたちに望遠鏡を自慢したかったようだ

 

 

望遠鏡を使って長々と星座の説明をするじいさん

 

 

しばらくして一味が両さんを作ってやってきた


f:id:calling0307:20220726134609j:image

 

とうがんを使ったとうがんスープだ

 


f:id:calling0307:20220726134616j:image

レシピはクック272より

 

 

こうして七夕の夜はふけていった


f:id:calling0307:20220726134625j:image

マンガ無料立ち読み