クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック357不思議な松葉のサイダー&ジンジャーエール 感想

それは虹子がまだ幼かった日の出来事

 

 

熊本の親戚の祖父母に預けられていた頃のお話

 

祖父母の家は深い山に囲まれた場所にあり、自然が沢山あり、とてものどかな生活を送っていた


f:id:calling0307:20220922102156j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック357より画像一部引用させていただきました)

 

その時に祖父から飲まされた手作りの松の葉で作ったサイダーの味がいまでも忘れられないようだ

 


f:id:calling0307:20220922102206j:image

久しぶりに自然に触れたくなった荒岩一家は神社の裏にある林の中に入っていく

 

 

そこで手にいれたのは松の若葉だ


f:id:calling0307:20220922102213j:image

 

一味は虹子の昔の話しをたよりに松葉を使ったサイダーを作ってしまった


f:id:calling0307:20220922102220j:image

レシピはクック357をご参照ください

 


f:id:calling0307:20220922102228j:image

子供の頃に飲んだ味を思いだし祖父母との思い出をしんみり感じた虹子さんでした