クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック407懐かしいタイの味トムヤムクン 感想

ベトナムを離れ田中と夢ちゃんがやってきたのはタイドンムアン空港

 

 

そこで待っていたのは田中の高校時代の同級生酒崎という男だった

 

 

酒崎はタイ人の奥さんと1男にも恵まれタイで悠々自適に生活しているようだ


f:id:calling0307:20221021130839j:image

出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック407より画像引用させていただきました

 

さっそく奥さんの手料理本場タイのトムヤムクンをごちそうになる二人

 

 

日本で馴染みのある辛いスープではなくどこか懐かしさのある優しいスープに仕上がっている

 

 

酒崎は自分で気づかない内に母親の作っていた優しい味付けにひかれていたようだ

 

 

その後、タイに住みついてから連絡をしていなかった母親から偶然にも電話が鳴った

 

 

気はずかしそうに話す酒崎だがどこか嬉しそうだった

 

 

 

 

 

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan