クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック38 かあちゃんガンバル親子丼

荒岩家、朝の出来事

 

朝食を食べようと椅子に座った虹子だがパキッという鈍い音がした


f:id:calling0307:20220412185822j:image

(出典:うえやまとち先生のクッキングパパ4巻クック38より画像引用させていただきました)

トレードマークのメガネを踏んで壊してしまったのだ

 

メガネがないと左右0.01の視力でほとんど何も見えない虹子

 

 

急遽メガネ屋へ行くもフレームだけで3~5万円かかると知り、しばらくは裸眼生活をする事に

 

職場の新聞社に出社した虹子だが部下と部長の区別すらついていない


f:id:calling0307:20220412185833j:image

メガネがないと仕事にならないため今日は早めに退社させてもらった虹子は久しぶりに誠や一味のために夕食を作る事にした

 

 

虹子は一児の母でありながら誠も心配するほどの料理の腕前なのである


f:id:calling0307:20220412185841j:image

なんとかできたのが親子丼だ

 


f:id:calling0307:20220412185848j:image

見た目に反して以外にも一味から好評を得る


f:id:calling0307:20220412185913j:image

 

荒岩虹子流.九州風親子丼のレシピはクッキングパパ4巻レシピ38を参照ください

 

 

虹子は自分がふがいない母と思いつつも息子の言葉に涙するのでした


f:id:calling0307:20220412185922j:image

電子書籍ならクッキングパパ全巻がすぐ読めます⬇️

放送開始25周年記念企画 想い出のアニメライブラリー 第90集 クッキングパパ コレクターズDVD Vol.2<HDリマスター版> [DVD]