クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

鍋の王様あんこう鍋 感想

博多、一味もよく通う花椎商店街

 

 

この商店街の魚屋の息子(シンゴ)は音楽バンドをこよなく愛する今時の男の子である


f:id:calling0307:20220713165123j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック249より画像一部引用させていただきました)

 

父親として魚屋を継いでもらいたいと思っているが親の心、子知らずであった

 

 

ある日の事、彼女を連れて家に帰ってきたシンゴ


f:id:calling0307:20220713165134j:image

 

新鮮なアンコウを見るなり気味悪がる彼女を見てアンコウを捌いて食べさせてやると息巻くシンゴであったがアンコウなど捌いた事がなく父親に任せようとするが..

 


f:id:calling0307:20220713165150j:image

足元にあった空きビンにつまづいて手をケガしてしまった親父

 

 

 

いよいよ自分で捌くしかなくなったシンゴはたまたま居合わせた一味の力を借りてアンコウを捌きはじめた


f:id:calling0307:20220713165157j:image

 

そして捌いたアンコウを鍋にして彼女の前に出した

 

 

超美味鍋あんこう鍋だ

 


f:id:calling0307:20220713165206j:image

レシピはクック249を参照ください

 

 

あんこう鍋を食べた彼女はあまりの美味しさにシンゴに対していいお魚屋さんになれると太鼓判を押したのだった

 


f:id:calling0307:20220713165216j:image

音楽をする魚屋がいても良いと満更でもないシンゴなのでした

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan