クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック397 岡山名物ドミカツ丼を作ってみよう! 感想

今回、岡山県に出張営業に来ている田中と新人の三平

 

凸凹コンビに見えるがお互いの長所と短所を補いあっているため以外と釣り合いが取れている

 

 

なんとか商談もまとまり、気付くとお腹もペコペコだったためタクシーの運ちゃんに岡山でうまい飯屋を紹介してもらい行ってみる事になった

 

 

カツ丼を注文した田中の前に出されたのは見た事もないソースであった


f:id:calling0307:20221009171058j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパ40巻クック397岡山名物ドミカツ丼を作ってみよう!より画像一部引用させていただきました)

 

岡山では有名なドミグラスソースをかけたドミカツ丼

 

これがまた舌が溶けるほど旨かったようで帰りの電車で夢ちゃんにも食べさせてあげたかったと呟く田中

 

 

ならば食べさせてやろうじゃないかと前回料理上手である事が発覚した三平がドミグラスソース作りに取りかかった

 

 

一味の手助けもあり岡山で食べたソースに限りなく近いソースができた

 

田中と三平の共同作業で作った夢ちゃんに捧ぐドミカツ丼


f:id:calling0307:20221009171122j:image

 

レシピはクック397を参照ください

 

 

夢ちゃんも大満足のドミカツ丼

 

田中もやればできる事を証明したエピソードでした

話題のコミックをイッキ!