クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック495あなごクッキング 感想

日曜日の昼下がり、田中と夢ちゃんが暮らすアパートにて

 

 

一味が田中を訪ねてやってきた

 

 

生憎、田中はパチンコをしに出かけてしまったようだ、夢ちゃんと元輝を残してパチンコとは良い身分である  

 

田中の家には夕べ田中のお父さんが夜釣りで釣ったあなごが冷蔵されており、あなごのさばき方を知らなかった夢ちゃんは一味からあなごのさばき方を教えてもらう事になった

 


f:id:calling0307:20221224163047j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック495より画像一部引用させていただきました)

かば焼きにするだけではもったいないとあなごの身が沢山入ったお味噌汁もプラス

 

 

なんとも優雅なランチタイムである


f:id:calling0307:20221224163055j:image

 

しばらく待っても田中は帰ってこないため一味は一足先に帰宅したが入れ違いで田中もパチンコから帰ってきた

 

 

 

今日は珍しく勝ったようである

 

 

一味は田中のためにもう一品料理を用意していた

 

 

あなごのチリソースである


f:id:calling0307:20221224163103j:image

元輝もお昼寝から目を覚まし今までハイハイしかできなかったのがはじめて一人立ちし喜びを爆発させる田中と夢ちゃんでした

 

 


f:id:calling0307:20221224163110j:image