クッキングパパ全話感想ブログ(一部ネタバレ)

うえやまとち先生のクッキングパパを初見で読んだ感想を書いています

クック660懐かしのザボン漬け 感想

本日、大分県まで出張に来ている田中

 

取引も滞りなく終わりせっかく大分まで足をのばしたので名所を満喫していた

 

最後にお土産コーナーによると大分の特産品ザボンを発見


f:id:calling0307:20230410093744j:image

(出典元:うえやまとち先生のクッキングパパクック660より画像一部引用させていただきました)

 

ちなみにザーボンの由来はこのザボンからきている


f:id:calling0307:20230410092637j:image

 

 

田中にとってザボン漬けはパチスロ好きの父親のパチンコお土産のイメージが強かったためあまり好意的ではなかったが社内では割りと評判が良かった


f:id:calling0307:20230410093755j:image

 

ザボンの話しを夢ちゃんにすると夢ちゃんの故郷鹿児島でもザボンは有名のようで田中に美味しいザボン料理を作るため鹿児島からサプライズで取り寄せる事にした

 

夢ちゃんのザボンを使った手料理の数々、ザボンケーキである

 


f:id:calling0307:20230410093803j:image

 

 

田中のザボンに対するイメージを覆す事ができ田中も当時のパチスロ親父に対して申し訳なく思うのであった

 


f:id:calling0307:20230410093809j:image